SEBの人生設計

まあ日常と、すきなもん、いろいろやねえ

エンジンオイル結局どれ買えばいいの??

どうもーSEBです^^

 

寒くなってきましたねー。

ボロアパートに住んでるから、結露がすごいんですよねw

 

さー前回はエンジンオイルはこまめに交換という話をしましたが。。

 

結局どれ買えばいいの??

 

って話ですよね。

 

 

確かに入れるオイルを間違えば

 

壊れる車もあります

大事に乗ろうとこまめにオイル交換してて壊れたら本末転倒ですからね^^

 

 

まぁアマゾンで見てみると。。

 

安くても20リッターで9000円ぐらいでしたね

 

20リッターだと(車にもよりますが)オイル交換五回分ぐらいです!

 

工賃含め2000ちょいでオイル交換できると思います。だいぶ安いですね!!

 

 

それで選ぶオイルですが。オイルを調べるとこんな記号が出てきます

 

 5W-20

 

こんな表記ですね。これはオイルの柔らかさ。粘度と言うのですが。

それを表記しています

 

 これを間違わないように!

 

これを間違えて故障の原因になる車もありますので。

 

車検証をみて自分で調べるか、ディーラーさんに確認するかのどちらかで大丈夫ですね^^

 

 ガソリンスタンドなどは知りもせず適当なオイルを入れる可能性があります

 

安易に信用せず^^安心で安く車を守りましょう!

 

 ・オイル購入時は5W-20などの表記を確認!!

 

 ・安く仕入れて安心な店で交換してもらいましょう!

 

 

ではまた!^^