SEBの人生設計

まあ日常と、すきなもん、いろいろやねえ

綺麗な車維持するにはこの二つ!!

こんにちはSEBです^^

 

前回の続き 

綺麗な車維持するには

ということですね

前回のように

f:id:dpwseb:20191104110838j:plain

 こんな右側の状態はもっと手間がかかります。

このような状態は磨きが必要なのでまた今度説明しますw

 

やはりこまめに洗車をしていても 塗装はいたみます

 

ですので軽傷の状態で対策していこうと言う話です^^

 

その為には軽傷の車ならこれ

REBOOT!!

REBOOTはどんなコーティングを施工していようとも必ず付着してしまう洗車によるスケール(水染み)、その他(雨染みやデボジット)、エンブレムや各所の淵やエッジにある黒ずみを分解除去する業務用の専用ケミカルとなります。

 

と商品説明にはあります。

がなんのことやらwとなりますが。簡単に説明すると

 

この商品は洗車じゃどうしようもない様々な付着汚れを取ってくれますよ

 

とのこと

 

これを洗車時に塗りながら使います

 

使用方法はとても簡単!

 

素人でも余裕です!!^^

 

大体施工が終わったら次はこれ

 

G'zoxリアルガラスコート艶プラス  [HTRC 3]

ソフト99さんの艶プラス

8580円

 

これは女性でいうならファンデーションですね^^

 

私の車もこれを使ってますが半年は効果が続いています

 

水を弾いて汚れを防ぐ!!

 

王道ですね^^

 

これらのファンデーションをコーティングといいます

 

このコーティングを年に一回続けていくことが!!!

 

綺麗な車を維持する秘訣だと思っています

 

綺麗な車維持には

・肌荒れをREBOOTで退治!!

・若さを取り戻した肌をコーティング!

 

ですね^^

 

次は艶プラスの結果も見せますよ!

ではまた^^