SEBの人生設計

まあ日常と、すきなもん、いろいろやねえ

車の故障予防はこれだけ!!

どうもー!!SEBです^^

 

やっぱええわぁ。。。俺のハッスイ。。。ガラスコーティング最高

 

f:id:dpwseb:20191109174936j:plain

 

もうしつこいって??w

すいませんw

 

今回は

エンジンオイルでーす!!

 

ありきたりかな?w

 

まぁでも僕も整備士10年してて思った事は整備士の乗ってる車って

 

潰れないんです

 

潰れないは言いすぎですけど大惨事にそんなにならないですね

 

これは断言します

 

なぜかというと圧倒的に点検する回数が素人さんと違うからです

整備士はお金ないので自分でオイル交換しますのでw

そのオイル交換の時にざっくり点検してるんですよねー

 

僕たち整備士は色々なお客さんの車を見ています

その中で一番大事なのは間違いなく

 

エンジンオイル交換

 

だと思います。

 

「エンジンオイル 比較」の画像検索結果

 

これ左が新品で右が5000KM走ったオイルですね。

 

実際は3000KMでもこんなもんですw

 

ですから僕は3000KMでオイル交換してます

 

 

整備士は会社とかでオイルがタダだったり割引だったりと、メリットがあるんでお金を気にせずできるんですよね♪

 

でも一般の人は5000円から高くて10000円とかしますよね

だからなかなか手がでない。。。

 

ディーラーさんだと間違いなくその車に正しいオイル使ってるのでどうしても高いんですよね

 

高いオイルは低燃費、長寿命と歌ってますが。

実際はあれぐらい汚れます。

 

 僕は安いオイルを早く交換していく事をオススメします!

 

一回分4000円のオイルが1000円で済んだりするので

これで3000KMで交換していくと車も長持ち財布にも優しい事になります

 

交換はどうやって?w

 

車屋さんにお願いしてオイルは自分で持ち込みが一番安くできるはずです!!^^

・3000KMでオイル交換

・オイルは安く!自分で車屋へ持ち込み!

 

ではまた^^